銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

浅草 ホッピー通りで、銭飲みを考える。

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■小池劇場は無観客?

浅草。毎年お札を頂きに来るのですが、今年は、三が日は控えて週末に変更。

そうしたら緊急事態宣言。

悩んだ末に、車でお札を頂きに来ました。

東京スカイツリー様。昨年は、随分その周辺をうろうろしました。

今年もよろしくお願いします。(笑)

f:id:osamu-ok:20210112204541j:plain

スカイツリー

次の用事を済ませに、浅草寺の西側、ホッピー通りを通ります。

夕方5時半過ぎ。

混んでる。

f:id:osamu-ok:20210112204606j:plain

ホッピー通り

居酒屋のビニールシートの内側は、人・人・人。

f:id:osamu-ok:20210112204631j:plain

f:id:osamu-ok:20210112204647j:plain

人・人

通りで、お店の女の子が、大声で呼び込みしています。

「まだ時間あります。まだまだ飲めますよ。」

多分、7時のアルコール提供の終了時間まで時間がある。との事だろう。

要請を守ろうとしている分だけ、まだましなのか。

f:id:osamu-ok:20210112204726j:plain

人・人・人

菅総理小池都知事、また他の政治家、知事、市長。

この国の指導者の言葉が、国民に響かなくなっている。

小池劇場は無観客。

 

さて、週1回の銭飲み。どうする。