銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

津 すえひろ湯と七輪家③

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■ホルモンの宝石箱

津餃子の人気店「ラーメンいたろう」さん。営業は8:30まで。

約1.5km。15分あれば大丈夫。8:00には着くはずだ。

餃子大好き人間、アドレナリン出まくり。

●閉店前のはずですが

看板の灯りが消えてる。まだ30分あるはず。

扉に顔を付けて中を覗きます。(何やってんだよ)

人がいる。片づけ中?声かけようかな。(止めろよ)

ラーメン屋さんだから、スープが終わったとかあるよな。と諦めます。(当然だろ)

何で閉まってるの( ;∀;)

●彷徨い。ホルモンに決める。

津新町駅近くなので、かなり飲食店があります。

大門より人出が多いな。

餃子屋さんがある。美味しそう。

でも餃子じゃない。津餃子が食べたいんだよ。(心の声)

氷花餃子

居酒屋、手羽焼き。カレー。周辺を彷徨う。

松坂ホルモンの垂れ幕。ここだ!決めました。「七輪家」さん。

七輪家

●この潔さがいい。

店内はほぼ満席。人気店。これは期待出来そう。

カウンタ―に案内されます。

メニュー。ロースもカルビも上とか特上とかがない。

1本勝負の潔さがいい。

生ビール。カルビ。そして松坂ホルモンミックスを注文。

メニュー

●カルビ旨いな。

生ビールを飲みながら、肉を待つ。これが至福の時間。

肉を待つ

来ました。カルビ。A4.A5を使用との事です。

この肉なら1本勝負、当然です。

カルビ

美味しい。脂と肉のバランスがいい。

バランスがいい

●ホルモンの宝石箱だ。

松坂牛ホルモンミックス(3人前)到着。

まるでホルモンの宝石箱のようです。

ホルモンの宝石箱

 

ミノ・ハツ・ホルモン・レバー。

楽しい

歯ごたえ、旨味。それぞれ違って、何か笑顔になる。

楽しい

2周目行きます。

2周目

●これはホルモンのメリーゴーランドか

先ほどおでんも食べたので、お腹が一杯になってきた。

ハイボールでスパートをかけよう。

ハイボール

回る回る。ホルモンのメリーゴーランド。

プリプリのホルモンの脂をハイボールで流し込む。

ほほほーい。心が喜ぶの叫び声を上がているぞ。

喜びの叫び

汗びっしょり。ホテルで風呂に入ろう。

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。

カルビ+松坂牛ホルモンセット(3人前)+生ビール+ハイボール

3,210円(税込み)

 

七輪家

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :低

常連度   :高 

注文難易度 :低 

 

続く