銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

押上駅 さくら湯とまるしん②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

コスパと味の良さ

さくら湯さんを出て見上げると赤いスカイツリー

f:id:osamu-ok:20201123220557j:plain

赤いスカイツリー

どうも赤いスカイツリーを見るとシン・ゴジラをイメージします。

f:id:osamu-ok:20201123220728j:plain

シン・ゴジラ

私だけかな?

 

まだ待ち合わせまで1時間。軽く1杯飲む事にします。

息子の希望は「肉系の店」だったので、焼肉・焼き鳥・串焼きは×。

どうしよう・・・

蕎麦処まるしんさん。

f:id:osamu-ok:20201123221343j:plain

まるしん

蕎麦いいじゃないですか。さらに晩酌セット。これはいい!

f:id:osamu-ok:20201123221501j:plain

晩酌セット

 生ビールにかんぱち・真たこのお刺身・栃尾の油揚げ・あがりそば。

1,550円 いいですね。決定。入店。 

f:id:osamu-ok:20201123221549j:plain

今日のおすすめ

 メニューを持って来て頂いたのですが、「晩酌セット・生ビールで」と一言。

せっかくなのでメニューを拝見。

f:id:osamu-ok:20201123221642j:plain

つまみ①

 

f:id:osamu-ok:20201123221701j:plain

つまみ②

ちょっとした居酒屋さんぐらいのつまみの数ですね。

かつ煮もつまみにいいですよね。いいな、まるしんさん。

f:id:osamu-ok:20201123221814j:plain

生ビール

 生ビールきました。グビッ!

お通しです。

f:id:osamu-ok:20201123221857j:plain

お通し

 くるみと小女子の佃煮。何か落ち着く。

お刺身です。

f:id:osamu-ok:20201123221947j:plain

お刺身

 かんぱち・真だこ。つまみにはこのくらいの量が丁度いい。

栃尾の油揚げ

f:id:osamu-ok:20201123222026j:plain

栃尾の油揚げ

 これっ、サックサク。驚き。美味しい。温めを焼きで済ます店も多いですが、こちらはちゃんと揚げていますね。

つま。

f:id:osamu-ok:20201123222124j:plain

いい仕事しています。

 大根だけじゃなく、茗荷を刻んで、晩酌セットにもいい仕事です。

何か嬉しくなる店です。もう1杯飲んじゃいますか。

日本酒かな?

f:id:osamu-ok:20201123222211j:plain

清酒リスト

 清酒の品揃えも居酒屋並みですね。

うん?そば湯割り。これにしましょう。

f:id:osamu-ok:20201123222321j:plain

そば湯割り

 きました。焼酎のそば湯割り

f:id:osamu-ok:20201123222401j:plain

そば湯割り

 あまりそば湯が濃くないのは夜のせいだから?

あがりそばは、冷やしと温かいのが選べます。

f:id:osamu-ok:20201123222436j:plain

せいろ

 せいろにしました。つゆも美味しいです。

f:id:osamu-ok:20201123222515j:plain

そば湯足します

 焼酎がサービスが良く濃いめだったので、そば湯を足します。

 

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。待ち合わせに向います。

肉食べれるかな・・・

 

晩酌セット+そば湯割り        2,000円 (税込み)

 

そば処まるしんさん

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :低 

常連度   :中 

注文難易度 :低        

営業時間  :昼11:30~14:00 夜17:30~21:30

定休日   :日曜日

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。