銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

亀戸駅 富山湯と居酒屋ドラム缶ヤッホー ①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■亀戸の銭湯は思い出の彼方 日曜日、休日の仕事を終え、亀戸駅で途中下車。 時計を見ると3時。「富山湯」さんの開店は3時。ちょうどいい。 亀戸駅 …

三ノ輪駅 日の出湯とSol Tokyo ②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■スマホメニューとメキシコ料理 三ノ輪駅周辺をぶらぶら。何を食べましょうか。焼き鳥・串焼き… ネオンに誘われて はでなネオンに誘われて、ぶらぶ…

三ノ輪駅 日の出湯とSol Tokyo ①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■岩盤浴?いえ岩盤泉。 日比谷線 三ノ輪駅。日比谷線は東京オリンピックの開催に合わせる為に、突貫工事で開通した地下鉄。今回のオリンピックでも…

平井駅 吉野湯と麻辣湯②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■お得セットと麻辣湯(マーラータン) いいお湯でした。吉野湯さんを出て駅に向います。 今日は、仕事が長引いたのでスタートが遅く、もう8時半過…

平井駅 吉野湯と麻辣湯①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■メリーゴーランドと絶景 総武線平井駅。各駅停車のみが止まる駅。1日の平均乗車人数は約33,000人。マツダスタジアムの収容人数とほぼ同じ。 平井…

柴又駅 栄湯と食事処ときわ②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■下町の底力に感動! 栄湯さんを出てブラブラ。踏切の音が聞こえてきます。 京成高砂駅。栄湯さんは、こちらの駅の方が近いようです。 京成高砂駅 …

柴又駅 栄湯と食事処ときわ①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■ガラスに映るは、あの時の? 京成電鉄金町線 柴又駅。金町線は、京成金町・柴又・京成高砂の3駅のみ。 路線距離わずか2.5kmの単線で、地域住民…

六会日大前駅 栄湯湘南館とお坊さんキッチン縁②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■貪欲なのか?煩悩なのか? 夕立ちで少し涼しくなったので、一杯飲むお店を探しながらブラブラ。 湘南クッキー TVで見たことある。クッキーの自…

六会日大前駅 栄湯湘南館とお坊さんキッチン縁①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■岩風呂で遠雷を聞きながら。 六会日大前駅 小田急電鉄江の島線の駅。1日の乗降人員は30,000人を超えるのは日大生によるものか。 六会日大前駅 日…