銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

三ノ輪駅 日の出湯とSol Tokyo ②

 銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

スマホメニューとメキシコ料理

三ノ輪駅周辺をぶらぶら。何を食べましょうか。焼き鳥・串焼き…

f:id:osamu-ok:20200919220308j:plain

ネオンに誘われて

はでなネオンに誘われて、ぶらぶら。※昆虫か!

焼肉屋さんです。今日は一人焼肉の気分じゃないです。

道路の向こう側には、行列。ラーメン屋さんですね。

f:id:osamu-ok:20200919220902j:plain

ラーメン屋さんの1軒隣にも

ラーメン屋さんの1軒隣にも行列?行ってみますか。

近寄るとお客さんがたばこを吸っていただけでした。

f:id:osamu-ok:20200919221509j:plain

Sol Tokyo

Sol Tokyoさん。メキシコ料理のお店ですね。メキシコ料理久しぶり。

f:id:osamu-ok:20200919221735j:plain

店内

※撮影は許可を頂きました。

1Fはカウンターのみ。2Fもあるようです。

コロナ対策でしっかりアクリル板で仕切られていますね。

店主の方はメキシコ人風。スタッフの男性はアジア系?の2人。

f:id:osamu-ok:20200919222241j:plain

QRコード

メニューは無くスマホQRコードを読み取るシステムとの事。

f:id:osamu-ok:20200919230036j:plain

メニュー

まずはドリンク。メキシコのビールにします。

f:id:osamu-ok:20200919230153j:plain

目の前

目の前にあるのですが、スマホでオーダー。クリック。

f:id:osamu-ok:20200919230309j:plain

テカテ

テカテ750円 レモンを絞って飲むタイプ。グビッ。

ライトタイプのビールですね。

さてつまみです。

f:id:osamu-ok:20200919230834j:plain

ダブルシェルタコス

まずは、やっぱりタコスですね。ダブルシェルタコス(ビーフ)610円

ソフトとハードの2つのシェルに包まれているので、ダブルシェル?

f:id:osamu-ok:20200919231338j:plain

ホットソース

少し刺激が欲しいのでホットソース。

f:id:osamu-ok:20200919231525j:plain

多めに

少し多すぎるかな?と思いましたが、うん。全然いい。

さてタコスも案外ボリュームがありましたが、もう1品はいけそうです。

f:id:osamu-ok:20200919232420j:plain

次の料理

さて次の料理を選びます。うーん。全体像が見えないので、選びにくい。

悪魔のエビも看板料理のようですが、エビはあまり得意ではないので。

ポーク?チキン? メキシカンポークにします。

f:id:osamu-ok:20200919231734j:plain

ドスエキス アンバー

2本目のビールはアメリカで人気のメキシコビール ドスエキス。

アンバーを選びます。800円。

アンバーなので一部黒麦芽を使用、褐色の色合いでコクがあります。

 

f:id:osamu-ok:20200919232954j:plain

メキシカンポーク

メキシカンポークがきました。 990円。

豚の塩コショウで焼いて、上にハラペーニョ。頂きます。

淡泊というか、うーん。自分的にはミスチョイスだったかな?

f:id:osamu-ok:20200919233604j:plain

〆のハイボール

日の出湯を出る時に、ハイボール飲むぞ!と誓ったので〆のハイボール550円

お勘定のスマホで確認出来るようです。

f:id:osamu-ok:20200919234258j:plain

3杯2品

お酒3杯・料理2品。4,070円 (税込み)で、予算オーバー。

銭飲みでは、3,000円前後、出来れば2,000円台が目標です。

 

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。さて帰りましょうか。

 

Sol Tokyoさん

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :低 

常連度   :高 

注文難易度 :中 スマホメニューは選びにくいのでじっくり

         選びましょう。       

営業時間  :月・土 17時~0時 

       火~金 11時30分~14時30分 17時~23時

定休日   :日曜日・祝日・祝前日(日曜日)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。