銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

中目黒 光明泉と大衆SAKEBARルペール②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■若者の未来を提灯に願う

夕方になり、少し気温が下がったようで心地よい。

店をさがして歩き出します。

●夏祭りなんだ

通りの向こう側に提灯の光。

この明かりは、いくつになっても、なんとなく心がざわつきます。

中目黒の夏まつりですね。

中目黒祭

さすが中目黒、立ち飲みもお洒落。

立ち飲み

●大衆ののぼり旗に魅かれる

しばらく歩いて反対の通りを駅側に戻ります。

この辺も地価が高そうだな。

そろそろ

そんな事を考えていたら、目の前に「大衆SAKEBAR」ののぼり旗。

酒場じゃないのが中目黒(笑)

大衆と提灯

ハッピーアワーいいじゃなですか。大好き。

ハッピーアワー

●ハッピーアワーセレクト

店内は奥の個室は既に宴会中。テーブル席はまばら。

カウンタ―の端に座ります。

まずは生ビール

あとは、燻製カマンベールチーズと白レバーのコンフィをチョイス。

どうする?

まずは、グビッ。

生ビール

お通しは雲丹のプリン。もうビールが無い。

お通し

美味しい。濃厚さの塩梅が酒のつまみに丁度いい。

お店は若いスタッフ。調理の子もホールの子も愛想がいい。

程よく濃厚

●スパークリングでしょ。

2杯目は、スパークリング。この後の料理の展開を考えるとワインですね。

金曜日だからスパークリングにします。

泡でしょ

燻製カマンベールチーズと白レバーのコンフィ

おつまみ2品

●料理も美味しい

うん、レバーの臭さもなく、火の通し加減もいいです。

素直に美味しい。

美味しい

和風+スペインバル料理かな?ワインのつまみに合いそうな料理。

フードメニュー

〆の1杯は、芋焼酎ソーダ割り。案外バル系の料理に合います。

〆の1杯

ご馳走様でした。

ぶらっと立ち寄って、旨いつまみとお酒を楽しむ。

そんな使い方が楽しめる店です。

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。

お通し・おつまみセット1,000円+2杯 2,870円(税込み)

●駅までぶらぶら

まだまだ飲食業界は厳しいけれど、若いスタッフのお店に明るい光が灯される事を、祭の提灯に願います。

この辺り、まだまだ美味しそうな店が多い。露天風呂も入れなかったので、また来ようかな。(笑)

さて帰ろう

大衆SAKRBAR ルペール

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :低

常連度   :中 

注文難易度 :低  

営業時間  :16:00~3:00

 

最後までお読み頂きありがとうございました。