銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

船橋駅 松の湯とひつじや②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■きりんの次は、美味しいひつじ

駅の方向に向かいます。さてどこで食べようかと考えていると、ぽつんと明かりが。

f:id:osamu-ok:20200713235645j:plain

この明かり

ひつじやジンギスカンのお店です。よし!きりんの次は羊!(きりんは食物でないです。)

 

カウンターのみ、店主一人。ほぼ満席です。日曜の夜にこの混雑。人気店。

次の予約までの間だったらOKとの事。周りは全て予約のお客さん。

※写真撮影の許可頂きました。

f:id:osamu-ok:20200713235816j:plain

生!

まずは生。熱湯でからだが火照っているので旨い。グビッ。

f:id:osamu-ok:20200713235915j:plain

フードメニュー

メニューはシンプルに生ラムのジンギスカンと野菜。

では、食べ尽しで、タレ・塩・切り落としカルビ・厚切りラム。いっちゃいますか!

ガーン。厚切りラムは予約のみとの事。残念。

f:id:osamu-ok:20200714000026j:plain

整いました。

準備OK。塩用のレモン・タレ・タレ用にんにく・オプションのわさび・醤油。

ドーンと来い!

f:id:osamu-ok:20200714000131j:plain

ラム(塩)

ラム(塩)来ました。

f:id:osamu-ok:20200714000231j:plain

俺はライオン

焼けるのが待ちきれない、まるでライオンにでもなった気分です。頂きます。

旨ーい!!最近、家でもスーパーでラムを買って焼き肉をしますが、次元が違う!

肉が甘い。臭みなど全くなく、むしろ良い香りがします。

f:id:osamu-ok:20200714001130j:plain

タレ用

f:id:osamu-ok:20200714001412j:plain

タレ+にんにく

次はタレ肉。タレに負けない肉のうまさ。そしてにんにくを加えると、異次元に飛び立ちます。

f:id:osamu-ok:20200714002159j:plain

すだこ

すだこでクールダウン。肉の旨さに熱量が上がってしまいました。

f:id:osamu-ok:20200714225313j:plain

わさび最高

f:id:osamu-ok:20200714000916j:plain

野菜2人前

わさび良い仕事をしてくれます。

獣になった自分を取り戻します。野菜焼き。

f:id:osamu-ok:20200714002521j:plain

焼きこんにゃく

何気に旨い。焼きこんにゃく。

f:id:osamu-ok:20200714002903j:plain

ラムカルビ2人前

来ました・来ましたラムカルビ。メインエベンターの登場?

f:id:osamu-ok:20200714225531j:plain

柔らかい

質の良い脂と肉の柔らかさ。止まりません。食欲が加速。

まるで羊を追う牧羊犬のような速さです。

f:id:osamu-ok:20200714230216j:plain

ご馳走様でした。

 ご馳走様でした。予約で一杯の人気店、ラッキーでした。

次回は予約で、厚切りラムを頂きたいですね。

 

お腹が一杯なので、少し遠回りをして帰ります。

f:id:osamu-ok:20200715233519j:plain

日本一小さい?

えっ東照宮?日本一小さい?

f:id:osamu-ok:20200715233622j:plain

本当に東照宮

ありました。家康公がこの地に立ち寄った由縁があるようです。

コロナ収束のお祈りをします。

f:id:osamu-ok:20200715234036j:plain

三猿

しっかり三猿の石像もあります。今日は動物づいているようです。(笑)

さて帰りましょうか。

 

ひつじやさん

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :中 まずは予約しないと入れないかも知れません。 

常連度   :高

注文難易度 :低 メニューで大丈夫。

       但し予約なしだと厚切りにありつけません。       

会話の入り方:親父さんは忙しく、お客さん同士の会話は少なそうです。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

f:id:osamu-ok:20200627233725j:plain

銭飲み四箇条