銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

亀戸駅 富山湯と居酒屋ドラム缶ヤッホー ②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■店名はどっちだ?ヤッホー

亀戸駅に戻り、北口の小路を入ります。

f:id:osamu-ok:20200928233842j:plain

亀戸餃子さん

亀戸の飲食店の代表、亀戸餃子さんです。

おっ、この時間は待ちがいません。チャンス!

f:id:osamu-ok:20200928234048j:plain

ホルモン青木さん

餃子もそうですが、最近の亀戸で行列が出来るのは、ホルモンです。

ホルモン青木さん。

f:id:osamu-ok:20200928234325j:plain

亀戸ホルモンさん

亀戸ホルモンさん、この黄色いコーンは行列用?

 

f:id:osamu-ok:20200929000215j:plain

名前はどっち?

 看板が二つ?立ち飲み居酒屋ドラム缶?居酒屋ヤッホー?どちらが店名?

f:id:osamu-ok:20200929000324j:plain

少し怖い

 このポスター気になる。少し怖いけど。ドラム缶よりヤッホーの方が強いです。

f:id:osamu-ok:20200929000407j:plain

店内

ちょうど4時。開店と同時に入店。マスター一人のお店です。

 ※撮影の許可頂きました。

f:id:osamu-ok:20200929000451j:plain

ドリンク安い

 ドリンク安い。メニューに書いてある「金」の文字は、焼酎をキンミヤ焼酎にランクアップの場合の料金だそうです。

f:id:osamu-ok:20200929000555j:plain

+100円

 100円追加すると大ジョッキになるとの事。生ビール+100円。

グビッ。昼のビールは旨い。

f:id:osamu-ok:20200929000653j:plain

おすすめ

 日曜なので、マグロ・ハツ刺し・タン刺しは無いそうです。

さらに名物の豚カツもだめ。

いえいえ、日曜日空いているだけで贅沢言えません。

皿なんこつはある。との事でオーダーします。 

f:id:osamu-ok:20200929000752j:plain

料金システム

 料金は事前にこのザルにお金を入れて置き、マスターがその都度代金を勝手にとるシステムです。

コロナの観点でも飲みすぎ注意の点でもいいですね。 

f:id:osamu-ok:20200929000857j:plain

皿なんこつ

 皿なんこつ。200円吉野家牛皿の肉になんこつが入っている味、美味しい。

f:id:osamu-ok:20200929000952j:plain

ソーダ

 ヤッホーサワーをキンミヤで大。なんか贅沢した気分ですが、200円+50円+100円。

ソーダ味です。店名になのでオーダーしましたが、シロップ、少し甘い。

f:id:osamu-ok:20200929001120j:plain

ハムカツ

 厚切りハムカツ。熱々です。

f:id:osamu-ok:20200929001222j:plain

浅漬け

キャベツの浅漬け。いい塩加減。この 100円嬉しいな。

ここまで一人飲みでしたが、常連の方が1名入店(中年の女性)

今日が誕生日、昼から飲んで3軒目。サザエさんの時間まで飲んで寝る予定との事。

 

誕生日に一人で酒飲んでサザエさん観たら、余計寂しくなるんじゃないかと、いらぬ心配。 

f:id:osamu-ok:20200929001435j:plain

ガリチューハイ

彼女に同じものをもう1杯オーダーし、私も飲みます。ガリチューハイ。

乾杯。「お誕生日おめでとう!」見知らぬ男のせめてものお祝いです。

f:id:osamu-ok:20200929001533j:plain

〆の麻婆豆腐

 〆に麻婆豆腐。悪くない。

時計を見ると1時間。銭飲みにはこのくらいがちょうどいい。

 

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。さて帰りましょうか。

 

お酒3杯+おごり1杯・料理4品。1,950円 (税込み)

 

ある意味、亀戸にディープが残っていたようです。

 

居酒屋ドラム缶ヤッホーさん

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :中の上

常連度   :高 

注文難易度 :低 つまみは、品切れがあるかも。       

営業時間  :月~土 17時~22時 ※短縮営業中

定休日   :基本日曜日 9月は営業でした。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。