銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

伊豆長岡駅 あやめ湯と炭火焼肉シェフロード②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■激安の松坂牛焼肉

宿は素泊まり。銭飲みとしましょう。

今日の銭飲み、ぶらっとではなく、食べるものは決まっています。

昨夜放映の「孤独のグルメ」で五郎さんが食べたのが、焼肉。

場所は同じ伊豆、隣の伊東市宇佐美。

(このプログは8月7日(土)の内容です。)

今日は、猛烈に焼肉が食べたくて、あやめ湯さんに向かう前に駅前をぶらぶら探索。

歩いてあやめ湯さんに行ったのも、途中の焼肉店探し。

結局、駅前で見つけた焼肉屋さんに向います。

f:id:osamu-ok:20210809093549j:plain

駅前の焼肉屋さん

「松坂牛」「完全予約制」ハードル高い。

表のメニューは安い。

店名は「シェフロード」でも店構えは普通の焼肉店

情報が多すぎて少し不安。

f:id:osamu-ok:20210809093619j:plain

情報が多い

ええい。ままよ。なんとかなる!と扉を開ける。

 電気は付いていますが、お客さんのいる気配はない。

「1名予約じゃないんですが、大丈夫ですか?」

奥さん?1番手前の席に案内されます。

愛想少なめ。

それより、肉にありつける安心。

店内も松坂推しです。

f:id:osamu-ok:20210809094247j:plain

松坂推し

注文はテーブルの端末システム。

えっ。安い。松阪の上カルビが990円。松坂カルビ790円!税込み!

f:id:osamu-ok:20210809100125j:plain

安い

焼肉で松阪牛を食べた事が数える程しかないが、安いのは分かる。

動揺している自分がいます。

注文は、まずビール、キムチ、レバ。そして松坂上カルビと松坂カルビ。

f:id:osamu-ok:20210809095010j:plain

レバ 焼いて食べましょう

ビールが来ました。風呂上りです。グビッ。

★この翌日から、静岡県にまん防が発令、酒類の提供の中止の要請。 

f:id:osamu-ok:20210809095340j:plain

生ビール

キムチ来ました。これは、★1つ。

f:id:osamu-ok:20210809095637j:plain

キムチ

坂上カルビ、カルビの合盛。美味しそう。

f:id:osamu-ok:20210809100018j:plain

上カルビ、カルビ

まずは松坂上カルビ。

f:id:osamu-ok:20210809100528j:plain

坂上カルビ

旨い。美味しい和牛なのは分かる。

「さすが松坂」と言えない自分の経験の少なさ。

松坂カルビいきます。

f:id:osamu-ok:20210809100853j:plain

松坂カルビ

見た目からして上カルビと違うな。

美味しい。でも上との違いは分かる(笑)
お酒のおかわり、ハイリキにします。

氷一杯が嬉しい。

f:id:osamu-ok:20210809101201j:plain

ハイリキ

汗をかいた日のレモンサワーは旨い。キンキン。

f:id:osamu-ok:20210809103006j:plain

キンキン

ハイリキを飲みながら次の1手を考える。

順番が違うが、タンもいいな。

f:id:osamu-ok:20210809103240j:plain

タン

やめよう。私の奥さんはタン好き。旨いタンを一人で食べるのは気が引ける。

この店、モツ煮も人気のようです。

A4~A5入り。すごい。

f:id:osamu-ok:20210809103620j:plain

モツ煮

いや違う。今日は焼きだろ。

旨い肉に囲まれ、興奮している。

少し冷静になろうと、店内を見渡す。

これだ。

f:id:osamu-ok:20210809104638j:plain

松坂牛

この店の売りは松坂牛。

それを極めないでどうする。

この店の最高峰「松坂特選ロース」を攻めよう。クリック。

f:id:osamu-ok:20210809104838j:plain

松坂特選ロース

来たー。この最高峰を登るぞ!

f:id:osamu-ok:20210809105145j:plain

特選ロース

焼き過ぎないように。

f:id:osamu-ok:20210809105622j:plain

焼き方注意

少し赤いぐらいで頂きます。

f:id:osamu-ok:20210809105805j:plain

少し赤いぐらい

カルビ、上カルビと特選ロース。カルビとロース違いはありますが、山の高さが違うのが分かる。

旨いなー。

さて肉は3枚。〆はどうする。このまま焼くのか。

昨夜は五郎さんはビビンバで〆ていたな。

いや、私の決定はこれ!

f:id:osamu-ok:20210809110256j:plain

小ライス 野菜スープ

酒を飲むとご飯は食べないのですが、やはりこの肉はお米と合わせたい。

根性ないので小ライス。
あとこの興奮を鎮める野菜スープ。

「お茶飲む?」と聞かれて、奥さんがウーロン茶を持って来てくれました。

ラストアタックには、お酒よりお茶がいい。

愛想は無いが、気遣いは多い女将さん。(褒めてますよ。)

f:id:osamu-ok:20210809110856j:plain

サービズ

特選ロースオンザライス。

f:id:osamu-ok:20210809110959j:plain

オンザライス

分かっていたけど最高だ。

野菜スープの滋味の効いた味わいが、私の興奮を鎮めてくれる。

f:id:osamu-ok:20210809111152j:plain

野菜スープ

次行きます。 

f:id:osamu-ok:20210809111828j:plain

セカンドアタック

 小ライスじゃなくてもいけたな。

おやっ?どんぶりに松坂亭の名。

f:id:osamu-ok:20210809111936j:plain

松坂亭?

 いいいよ。ラスト1枚。名残おしいがさよならだ。

f:id:osamu-ok:20210809112042j:plain

最後

 ありがとう。

f:id:osamu-ok:20210809112140j:plain

さようなら

 ご馳走さまでした。

f:id:osamu-ok:20210809112230j:plain

ごちそうさまでした

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。

 9点。6,110円(税込み)。銭飲みの予算はオーバーですが、大満足。

f:id:osamu-ok:20210809112327j:plain

お勘定

さて、宿でひと風呂あびますか。

 

炭火焼肉シェフロード

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :低

常連度   :たぶん高 

注文難易度 :低 端末です。 

営業時間  :AM11:00~PM11:00 

       コロナ禍なのでお店に確認下さい。

営業日   :休みは不定



最後までお読み頂きありがとうございました。

緊急事態宣言、しばらく更新は不定期なりそうですが、よろしくお願いします。