銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

相模原 相模浴場と鉄板焼き火拳②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■創作系の鉄板焼き?

普段はブラブラ歩いて気になった店に入るのだが、今日は無性にお好み焼きが食べたい。

多分、相模浴場の脱衣所でお好み焼きの広告を見たせいだ。

お好み焼きとビール。決まり。

スマホで検索。1km以上ある。さらに駅とはかなり違う方向。

歩く

●この店構え、大当たりか大外れの2択のタイプ。

お風呂に入ったのが、台無しなくらい汗をかいて到着。

この手書き看板。大当たりか外れの2択の店。(笑)

旨い予感

●メニューからパワーを感じる

18時過ぎの入店で、お客さん0。少し不安。

※撮影は了解を頂きました。

メニュー多い

メニューが多い。何か手書き文字からパワーを感じるな。

どうする?

まずは必須のお好み焼き。

火拳スペシャル。店の名前がついているので1番の売りでしょう。

そこそこの値段ですね

まずはお好み焼

鉄板焼きも1品。ホルモン焼き。タレです。

あと早そうなので梅きゅうり。

ホルモンかな?

●まずはビール

来ましたよ。長い道のりの後の1杯。グビッ。

グビッ

梅きゅう。正解。夏だな。爽やかだな。

梅キュー最高

●このホルモンはどうなんだ!

ホルモン焼きが来ました。

ホルモン

おかわりのレモンサワーと比べてみます。

第一印象。盛が少ないかな?

こんな感じ

だけど旨い。この外側をカリカリに焼いた食感がいい。

カリカリ・プリプリ。

いい仕事です。

パリパリ

●火拳スペシャル登場

卵の白身メレンゲにして、黄身を上に生で乗せています。

火拳スペシャ

この厚さ。4㎝ぐらいあります。驚きの厚さ。

この厚さ

最後の1杯は、ハイボール。ソースに合います。

ハイボール

トロットロのふわふわ。優しい味。高級お好み焼き店の味。

ただ、私的には、上に乗せたのイカの匂いが強くて気になりました。

※個人の感想です。

トロトロ

●食べたいメニューが多すぎる。

創作系の鉄板焼きのお店です。

バター醤油焼きそば食べたい。納豆焼きそばもいいな。

焼きそば

おいおい、ガーリックライスは分かるけど、ジンジャーライスって何よ。

鉄板焼きのコンビーフステーキが頭から離れない。

どうする。

ジンジャーライス食べたい

夜に比べるとランチが凄く安い。ワンコイン。

バター醤油焼きそばありますね。昼来る?(笑)

ランチワンコイン

まだまだ食べたい料理の多いお店です。

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。

3杯+3品 3,950円(税込み)

鉄板焼き 火拳

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :中

常連度   :不明 

注文難易度 :低  

営業時間  :11:00~14:00 17:00~19:00       

定休日   :火曜日

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。