銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

曳舟駅 電気湯と明香苑②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■レシート確認・激安! 

まだ明るい日が長くなったようです。

東武曳舟駅を目指して歩い行きます。

タワーマンション群からのぞくスカイツリー

f:id:osamu-ok:20210227220914j:plain

スカイツリー

5時過ぎ。今日もお客さんのいない店探し。
そこまでして飲むか!(笑)

大衆居酒屋?鉄板居酒屋?

たこ焼き・立ち飲み?

f:id:osamu-ok:20210227221431j:plain

明香苑

たこ焼き?

f:id:osamu-ok:20210227221659j:plain

たこ焼き

 どうやら1軒の中が、たこ焼きの立ち飲みゾーンと鉄板焼きゾーンの2業態に分かれているお店のようです。

f:id:osamu-ok:20210227221723j:plain

鉄板焼

私にはありがたく、お店にはありがたくないのですが、どうやら立ち飲みゾーンはお客さんがいません。

決定。

f:id:osamu-ok:20210227221859j:plain

密なし

 立ち飲みと書いてありましたが椅子があります。ありがたい。

奥が鉄板ゾーンのようです。 

f:id:osamu-ok:20210227222031j:plain

立ち飲みゾーン

 

f:id:osamu-ok:20210227222109j:plain

立ち飲みゾーン2

 まずはドリンク。安い。

生大も500円

f:id:osamu-ok:20210227222735j:plain

ドリンクメニュー

 ハーフ&ハーフにしました。グビッ!

旨い。

f:id:osamu-ok:20210227222924j:plain

ハーフ&ハーフ

 せっかくですからたこ焼きをオーダー。

ねぎマヨ七味かけ。

f:id:osamu-ok:20210227223705j:plain

たこ焼き

 揚げ物はいいな。焼きそば旨そう。 

f:id:osamu-ok:20210227223809j:plain

メニュー1

 たぬき奴と白レバー刺しにします。また人間ドックのシーズンです。

f:id:osamu-ok:20210227223838j:plain

メニュー2

 たぬき奴。豆腐にねぎ、あげ玉。

味はめんつゆ。悪くないというよりいい。

豆腐・ねぎ・あげ玉。3つの食感が楽しめる。

めんつゆであげ玉が柔らかくなるのもいい。

f:id:osamu-ok:20210227224026j:plain

たぬき奴

 白レバー刺し。

このくらいの量がいい。あとたっぷりのにんにく。

f:id:osamu-ok:20210227224157j:plain

白レバ刺し

 次のドリンクは、パクチーレモンサワー。

+100円の追いパクチーをしないと葉っぱは入らないのかな?

でもパクチーの味はする。

f:id:osamu-ok:20210227224302j:plain

パクチーレモンサワー

 たこ焼きがこないので料理を追加。

発芽にんにくの天ぷら。

発芽にんにくは身体に良いが揚げ物というのはどうでしょう?

f:id:osamu-ok:20210227224356j:plain

おすすめ

 ほくほくで美味しい。

f:id:osamu-ok:20210227224504j:plain

発芽にんにく

 待っていました。ねぎマヨ七味かけ。

銀だこ系の外がカリカリ中はトロトロバージョンです。

旨い!大正解。

f:id:osamu-ok:20210227224717j:plain

たこ焼きがラスト

さて帰りますか。 

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。

2杯+4品 1,650円(税込み)

安い。パクチーレモンサワーはサービス価格の100円

 

鉄板居酒屋 明香苑さん

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :中

常連度   :高 

注文難易度 :低  

営業時間  :17:00~24:00 

       ※日曜日は16:00~

定休日   :無休

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。