銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

曳舟駅 良の湯と花棒②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。

では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。

■老舗も最初は新店

 良の湯さんの通りも居酒屋が2軒。

こころ惹かれますが、少しブラブラします。

f:id:osamu-ok:20201212113202j:plain

良の湯さんの通り

 西口へとつながる小径は、居酒屋、バル、焼き鳥。

f:id:osamu-ok:20201212113408j:plain

駅への通り

 せっかくなので東口側に渡ってみます。

f:id:osamu-ok:20201212113545j:plain

飲みや小路

 横丁的で古い店、新しい店が混在。

曳舟通りに出ました。たからどおりとの交差点の角になにやら新しいお店。

テイクアウトと居酒屋?覗いてみましょう。

f:id:osamu-ok:20201212113721j:plain

テイクアウト&居酒屋?

 扉を開けるとU字カウンタ―。中は全員、親父。外は若い女性だったのに。(笑)

f:id:osamu-ok:20201212114225j:plain

U字カウンタ―

 せっかくなのでここにしましょう。まず生ビール。

f:id:osamu-ok:20201212114335j:plain

生ビール

 すいません。写真を撮る前に飲んでしまいました。(笑)グビッ。

f:id:osamu-ok:20201212114626j:plain

おすすめ

 おすすめ。からアボガドとまぐろのワサビ和え。あと生おこみ?。にします。

f:id:osamu-ok:20201212114701j:plain

フードメニュー

 あとレバフライ。お願いします。

このお店はお通しなしのパターンのようです。

・・・・少し待つ・・・・

まずアボガド。

f:id:osamu-ok:20201212114835j:plain

アボガドとまぐろのわさび醤油和え

 うん、美味しい。予想どおりの味です。※当たり前。

お次はレバフライ。

f:id:osamu-ok:20201212115028j:plain

レバかつ

あっ。フライをこんなアルミ皿で出すと、狙ってる感でちゃいますね・・・

f:id:osamu-ok:20201212115145j:plain

ドリンクメニュー

 下町の有名居酒屋のドリンクを取り入れたメニューですね。

フードメニューでも感じたのですが、コンサルが付いているのか経営母体のコンセプトせいか個人居酒屋の老舗感を取り入れた感じがします。(間違っていたらすいません)

 

ぶどう割りをオーダー。

f:id:osamu-ok:20201212115405j:plain

ぶどう割り

焼酎のストレートにぶどう味のシロップをいれたもの。グビッ。 

f:id:osamu-ok:20201212115546j:plain

生おこのみ

 来ました。生おこのみ。やまいもに紅しょうが、干しエビ、かつおぶし、高菜、黄身とまだ入っているのかな?

f:id:osamu-ok:20201212115712j:plain

混ぜて

 混ぜて、醤油をかけて、海苔をまいて頂きます。

f:id:osamu-ok:20201212115806j:plain

海苔で巻いて

 当然美味しいですよね。不味い要素が入っていないので(笑)

焼いていないお好み焼きをイメージしているのかな?

ラスト1杯は、オリジナル焼酎ハイボール。 

f:id:osamu-ok:20201212120007j:plain

焼酎ハイボール

 氷の入っていない焼酎ハイボール。これの方が杯数制限した方がいい感じ。(笑)

グビッ

〆で串を3品。オーダー。

f:id:osamu-ok:20201212150117j:plain

おしんこ

 白菜のおしんこを豚バラでまいたものです。面白い。

f:id:osamu-ok:20201212150547j:plain

厚揚げ焼き

 厚揚げ焼き。焼きがあまくて中が冷たいのが残念。

f:id:osamu-ok:20201212150642j:plain

しろ

 しろ。パサパサで、今日だけなのか串のレベルが残念。

f:id:osamu-ok:20201212150708j:plain

ベスト5

 お会計にします。壁を見ると人気ベスト5。

どれも食べていないですね。残念。次回にしましょう。

 

少し厳しい事を言いましたが、どんな老舗も最初は新店。

是非頑張って繁盛して欲しいです。※個人の意見です。

 

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。

 

3品+3串+3杯    3,190円(税込)

 

花棒さん 

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :中

常連度   :中 ※地元の親父さん中心。

注文難易度 :低 少し出が遅いかな?

営業時間  :月~土16:00~23:30 ※コロナの影響で変更あり。

       日  12:00~22:00

定休日   :火曜日


 

最後までお読み頂きありがとうございました。