銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

みのり台駅 松戸ヘルスランドと玉城家②

■みのり台で沖縄気分

ヘルスランドを出るとすぐに飲食店が何軒かあります。

f:id:osamu-ok:20201208212742j:plain

居酒屋・スナック?

f:id:osamu-ok:20201208212835j:plain

これシュール(笑)

この看板。シュールだな。でも初めてのお客さんは、少し引きますね。

駅前に戻り踏切を渡り、交差点で周りを探索。

f:id:osamu-ok:20201208213327j:plain

沖縄料理にします。

 沖縄料理いいですね。 玉城家(たまきや)さんにします。

f:id:osamu-ok:20201208213701j:plain

店内風景

あれっ。お客さんはいません。テーブルと小あがり。店内には沖縄音楽。

f:id:osamu-ok:20201208214155j:plain

オリオン・泡盛・ハブハイボール

お決まりのオリオンビール泡盛・そしてハブハイボールですね。

f:id:osamu-ok:20201208214325j:plain

オリオンビール

まずは生をグビッ。美味い。でもやっぱりオリオンは沖縄で飲むのが1番。

と当たり前の感想。

f:id:osamu-ok:20201208215804j:plain

本日のおすすめ

本日のおすすめ。海ブドウ・もずく以外は、あまり沖縄感がありませんが、実際の沖縄の居酒屋はこんな感じなのかも?(想像です。)

f:id:osamu-ok:20201208220733j:plain

伝統系?

定番のメニューはザ・沖縄の料理。伝統系。

島豆腐の厚揚げ・ふぅちゃんぷるーを注文。

f:id:osamu-ok:20201208220951j:plain

島豆腐厚揚げ

島豆腐の厚揚げです。頂きます。

あれっ?島豆腐はもっと固いような、味が濃いような、普通の厚揚げのような感じ・・・・気のせいかな?(個人の感想です。)

f:id:osamu-ok:20201208221502j:plain

2杯目

ハブハイボールか悩んで2杯目はシークワーサーハイ。

f:id:osamu-ok:20201208221904j:plain

シークワーサーハイ

グビッ。いいですね。シークワーサーが濃いめでいい。

ベースが泡盛ならもっといいかも。(今日は文句多くない?)

f:id:osamu-ok:20201208222111j:plain

ふぅちゃんぷらー

ちゃんぷらーの中では、ふぅちゃんぷらーが一番好きです。

普通に旨い。

 

8時を過ぎたら続々とお客さんが入ってきます。地元の人気店?

 

さて〆はどうしましょうか?

f:id:osamu-ok:20201208223049j:plain

スーチカー

スーチカー?食べた事ないです。合わせるのは泡盛かな?

f:id:osamu-ok:20201208223305j:plain

泡盛頂きます。

山原くいな。を頂きます

f:id:osamu-ok:20201208223438j:plain

これがスーチカー

塩漬けの豚肉?油身がゼリーのようです。海苔の佃煮を付けて食べるようです。

f:id:osamu-ok:20201208223723j:plain

泡盛に合うな。

その塩辛さが酒のつまみ。泡盛に合います。

泡盛の香り、人のざわめき、流れる沖縄音楽。うーん沖縄気分ですね。

 

さて帰りますか。

 

良いお湯・酔い酒・良い料理。ご馳走様でした。

 

3品+3杯    3,380円(税込)

 

沖縄料理 玉城家さん

ひとり初訪問時のポイント ※あくまで個人の意見です。

敷居の高さ :低

常連度   :中 

注文難易度 :低 料理が出るのが遅めかも・・あせらずゆっくり沖縄時間で。

営業時間  :火~土 11:00~14:00 17:00~翌1:00 

       日   17:00~翌1:00 

定休日   :月曜日

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。