銭飲み!始めました。

銭飲みとは銭湯の湯に浸かり、ひとり帰りに酒を飲むこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北千住駅 大黒湯と藤や①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■これは銭湯の王かゴジラか 北千住 北千住駅 JR常磐線・東京メトロ千代田線・日比谷線・東武線・そしてつくばエクスプレス。5路線が乗り入れる大…

青砥駅 成弘湯とプテカ②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■発見。実は人気のピッツァの店 青砥は、酒場の聖地、京成立石の隣駅です。さて、何を肴に飲みますか。 ぶらぶらすると、案外インド料理とか中華が…

青砥駅 成弘湯とプテカ① 

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■音楽の町で湯に浸かる 京成線青砥駅。押上線の起点駅であり、上野方面への京成本線と京急・都営浅草線への分岐駅である。東京・千葉・神奈川を繋…

船橋駅 松の湯とひつじや②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■きりんの次は、美味しいひつじ 駅の方向に向かいます。さてどこで食べようかと考えていると、ぽつんと明かりが。 この明かり ひつじや。ジンギス…

船橋駅 松の湯とひつじや①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■キリンで熱湯。キリン柄で激熱? JR総武線 船橋駅 JRに東武線、東葉高速鉄道に目の前に京成線と4社が乗り入れるターミナル駅。 船橋駅 日曜の夕方…

祖師ヶ谷大蔵駅 そしがや温泉21とキッチンマカベ②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■街と映画に愛された洋食店 そしがや温泉21を出て駅方向に商店街を歩きます。 飲食店紹介 街の飲食店を応援する為にテイクアウト店の紹介をしてい…

祖師ヶ谷大蔵駅 そしがや温泉21とキッチンマカベ①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■ウルトラマン誕生の地の銭湯は裸の遊園地か? 小田急電鉄 祖師谷大蔵駅 高架になって初めて降車。 祖師谷大蔵で降りる 高架になったのは20年ほど…

押上駅 大黒湯とばじりこ②

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■イタリアン小料理ばじりこ スカイツリーを目指して押上駅に向います。 大黒湯さんはこの後も何回か訪問させて頂くような気がします。 スカイツリ…

押上駅 大黒湯とばじりこ①

銭飲みとは、銭湯に入り、一杯飲んで帰る。それだけ。 では近くの銭湯で汗を流して、一杯飲んで帰りますか。 ■露天からのスカイツリーの湯とカウンターいたりあん 押上駅 半蔵門線、押上駅 業平方面改札を出る。 曇天にスカイツリー 駅を出て見上げると梅雨…